« 杉山勝己と聖書(258)小型核兵器の使用は、誰によって阻止され、神がそれを策するのであるか | トップページ | 杉山勝己と聖書(260)コンスタンティン帝はローマ帝国の、王であるが、ユダヤ人がユダヤ国家を崩壊させられた敵国ローマを »

2018.02.07

杉山勝己と聖書(259)ブログにふさわしくない、最高峰のニーチェ哲学は、読み手に理解されないであろう

 

 いつの間にか、ニーチェを扱っている。

 とは、我ながら大変なことになった、と思っている。

 ネット画廊も、画家の筒井友美氏から、一段とご指導いただいたが、まだまだ本当の開廊には至れないと分かった。要するに、モバイルとの連動である。私のような昔からのパソコンの使い手は、いくら慣れているとはいえ、古いと知った。その古さをフルに使い、画廊の開設は可能と読んで、画廊をWIXで作っていたのである。ただ、絵も売りたいので。どうしても現代では、モバイルとの連動を無視できないと、指摘され、それを知った遅い目覚め、だ。

 しかし、スマホは持っていない。し、持つつもりも、今のところない。パソコンとの二重のネット払いは、必要もない。ネット社会などと、世間は浮かれているが。この点を、資本家が独占せず開放することが、民主主義である、が。資本家は、この金脈を離さないだろう。政治家も、裏で容認している儲け放題、とはこのことである。悪の現代資本主義の見本、世界の全貧困の根幹は、ここから生じている。

 がともあれ、PCとモバイルは、WIXソフト上では連動している。で、筒井氏の検証によって、まだスマホの完成度に難点があったわけだ。指摘を受けて、真面目にモバイル編集に取り掛かった。なるほど、今はほとんどの人がスマホ。スマホで見やすい画面、見て美しい画面を創る必要がある。何と言っても、画廊なのだから。

 で、真剣にその機能を研究し、その緒についたばかり。WIXはソフトの提供側として、ましてイスラエルのソフトであり、そこは、実に。使う方がしっかり追い込めば、精緻であると分かった。分かったところで、モバイル編集をしている。ぜひ電車の行き帰りなどでも、我が絵画なるものを楽しんで、疲れた体を癒されよ。

 で、ニーチェであるが、これはかなり専門的で難しことを書かなければ、収まらない。なにせ、2000年間のキリスト教を根っこから堀起こし、その花の成果をすべて、枯らしてしまおうというのであるから、ただ事ではない。明治学院で学生として、10年もクリスチャン学習を受けたクリスチャンなので、かなりキリスト教を知っていると思っていた。上で、ニーチェを読んでいた。が、いかにも哲学には浅かった、と、知ったばかりである。

 これも、ポツポツ今後書いていく。が、あまり、普通の人にはわからないだろう、と思う。祖父ネットにも、かなりファンが出来たと思っていたが、それが遠からず散ずることは、確かだ。哲学を書く孤独なブログ物書き、としてアクセス数など、気にしない、こと、に決めた。76歳の冬にも、春近し。

 

 

 

 

 

|

« 杉山勝己と聖書(258)小型核兵器の使用は、誰によって阻止され、神がそれを策するのであるか | トップページ | 杉山勝己と聖書(260)コンスタンティン帝はローマ帝国の、王であるが、ユダヤ人がユダヤ国家を崩壊させられた敵国ローマを »